もうひとりの守りたい人



あんなにかみやまくんかみやまくんってブログ書いたけど、実は掛け持ちしてる人がいます。



最近結構騒いでたから見たことある人もいるかもしれない。



わたしは関西ジャニーズJr.の向井康二くんを応援してます。







この一年は激動の一年だった。



1月、大阪城ホールまで行った関ジュのあけおめコンでとにかくパフォーマンスに圧倒されて、気づけばうちわを握りしめていた。ここから向井康二くんを応援しはじめる。





そしてそれから2週間も経たない頃、キンプリのデビュー発表があった。
実は昔なにきんが大好きだったわたし(またかよ)の心はもうズタボロ。
周りにはプリンス担の友達もいたし大声でなんか言えなかったけど、
何度こうじくんは大好きな人たちを笑顔で送り出さなきゃいけないんだろうと思った。




春が嫌い」と言ったこうじくん。大好きな相棒を失った、送り出した春。


次は紫耀か。
東京で頑張れよと送り出し、わたしたちに紫耀のことを話すときはあんなに笑顔だった。
だけどキンプリでデビューしたいと直談判した紫耀はもうこうじくんの隣で笑ってたあの子じゃないんだなと思った。
恨みつらみとかじゃないですよこれ、
ほんとに、寂しくなっただけ。






次はおれらやぞと言ってほしかったなあ。


わたしは大吾がデビューすると信じて疑ってないし、その隣には絶対にこうじくんがいると信じているから。








そして滝沢歌舞伎に出演したこうじくん。

大好きな三宅健くんと共演したその舞台を観に行きたかったけど、だけどすごいずっと楽しそうだったからよかった。

あの滝沢さんに認めてもらえて、出演することができた、立ち位置は後ろだったと聞いたけど、
それでも実力で勝ち取った大舞台。

おつかれさまでした。






夏松竹では、看守長の役に挑戦したね。
すごく怖かった、マジで。死ぬかと思った。

だけどやりきるこうじくんを見て、あのにこにこな笑顔がかわいいこうじくんが怖い顔して歌ってんの見て、
やっぱ最強やなあと思った。








そしてわたしにとって、最悪な出来事が起こる。



待ち望んだ関西ジュニアのユニット。
それは最悪なかたちでやってきた。




まさかその中にこうじくんがいないなんて思わない。




大吾と流星、信号、そして丈橋。
7人でなにわ男子。

うれしかった、ようやくジャニーさんがって。
悲しかった。向井康二の名前を見つけられなくて。





ユニットは、いちばん近いデビューへの足がかりだと思ってる。キンプリがそうだったから。

まだまだ、と、言えなくなった自分にも嫌気がさした。






わたしの思い描いた未来がかき消されてく、
こうじくんの笑顔が見られなくなる?






なにわ男子は大好きだ。
みんなかわいいし、いやもうかわいいし。




なにわ男子反対とかじゃなくて、とにかく、ほんとに、ただ、


寂しい。
もしこうじくんがって最悪のケースを考えたら。


何より悔しい。
弱音も吐かず笑顔を絶やさず、誰よりも周りを見て思いやって自分を磨いてトップに立って走り続けてきたこうじくんが報われないなんて。







10月5日。なにわ男子結成発表直後の少年倶楽部で披露されたのはDream catcher

マジ?こんなときに?鬼畜か???
涙なしでは見られなくて、そんな中でもみっちーとアイコンとったり周りに気を配るこうじくんが見えてしまって。
なんなんだこれは、夢を掴んだのは一部じゃんか。
僻んでしまったなあ。






10月5日が自分の中で思い出の日になってしまう、悪い意味で。
嫌だなあ。せっかくこうじくんが楽しそうな、素敵な曲だったのになあ。






だけど、だけど、うん、気づいた

誰が見たってトップオブ関西向井康二が、負けるわけないよな??



誰よりも仲間思いの向井康二が、こんなとこで終わるわけないよなあ???







わたしはこれからなにが起きたってこうじくんの笑顔を守るし、
こうじくんがつらいときはわたしも一緒に泣く。



こうじくんが今まで気を張って真ん前で引っ張ってきたぶんちょっと休憩!肩の力を抜いていつも通りの笑顔のきみにまた会いたい。






向井康二は負けないし、負けない限りわたしは向井康二の笑顔を守る。